FC2ブログ
あなたが疲れた時 ちょっとだけトラバースしてご来店ください。 北海道の多彩なメニューがあなたを癒します。 飲み物はご持参くださいね♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブリリアントの吐息

屈斜路湖を源流に旅を続けた淡水がここで潮と交わります。

魚たちのため息も、湿原を蛇行した記憶も、この河口では琥珀の輝きに制圧されています。
ここでは人が郷愁と交わります。

固定された照度の河畔を歩いていると、僕の左側に甘い匂いのする細い影を探してしまうのです。
スポンサーサイト
Still 今もなお

夕日に晒された秀峰が、寡黙に半島の付け根にそびえています。

迷った時、悩んだ時、切ない時、僕は標を求めて山へ向かいます。

心拍数を上げながら最小限の思考のみでアタックを繰り返す登り。頂上での眺望に感謝する想い。下りで感じるささやかな優越感。

そんな過程を経て地上に戻ると、日常の日々が小さく思えて、少しだけマクロな感性を取り戻せた気がするのです。
蒼のラッセル

葉を失ってもなお、樹木たちはブリザードの風を分解して僕に視野を与えてくれています。

コットンの路に足をとられながらも歩き出すと、蒼の世界の向こうにトライアングルの出口が見えてきました。

取り敢えずそこに辿り着いてみよう、そんなささやかな誓いをパワーに変えて凍える森を後にしました。
導きのシャンツェ

突き抜ける直線路で、ギアをニュートラルに入れて慣性に任せてみると、車は自然な加速を伴い目的地に引き寄せられてゆきます。

白をまとった正面の山が「大丈夫ですよ」、そう言って微笑んでいるように思えました。

行く先への不安が消滅したころ、ギアを「D」に戻してエンジンブレーキを効かせ、ささやかな僕の冒険を終えました。
優しい丘

泳いでみたくなるような蒼い麦畑。少しひんやりとして撫ぜるようにふく風。

 赤い屋根の家の前で大きく深呼吸をすると、少しだけ優しい気持ちを取り戻せたような気がします。

 この家は、老馬の終の棲家です。

 彼は少し潤んだ瞳で眼下のキラメク湖を見つめています。
忘れそうな場所

晩秋の夕暮れ時、公園の中を散歩する人は誰もが早足でうつむき気味です。

 人を待つはずの色褪せたベンチは、寒々しい樹木に囲まれて周囲と同化しています。

 次にここを訪れる人は何を思いながら腰をかけるのでしょうか。
far away

海と似た空は主役となって永遠の蒼を伝えています。
少し冷えた風は、僕の体温と余計な想いをはぎとってゆきます。

君の色を体中に浸透させたい。
季節の移ろいを拒みたい。
あの風に包まれていたい。

秋風立つ丘は、とりあえず心のざわめきを空へと放出してくれるのです。
雲の伝言

最後の夏雲が東へと旅を始めました。
薄い影を地上に残しながら、旅人たちは決して後ろをふり返りません。

  形を保ちながら流れて行こう
  消えてしまわないように
  銀の雫をこぼさないように
  闇の中でも光を失わないように
  太陽と月、そして風に負けないように

きっと、そんな旅の果てには、まばゆい光の束が僕たちを出迎えてくれると思うのです。

8月のベクトル

すれ違った草原を渡る熱い風は僕に微熱をもたらします。
低空に横たわるグレイの雲は空の番人のように位置を変えません。
直線道路は二等辺三角形をつくり、その頂点に逃げ水を浮かせています。

8月の色は褪せることはなく、胸の奥の閉じられた引き出しに手をかけます。

僕は息を止めて遥か蒼い空がスクリーンとなることを拒み続けています。
やがて集中力が途切れたころに水色した午後の記憶が共鳴を始めます。

頬に垂れた汗をアスファルトに落とすと黒のシミは一瞬にして気化を遂げました。

そして、僕のつぎはぎされた想いも曖昧に蒸発してゆくのです。


モルダウの導き

まるで太陽を分解して天に放ったようです。
雲は限界まで切ない色を吸収して一連に浮かんでいます。

わずかながらも確実に色彩と形を変えてゆく空を見ていると、神の領域である絶対的な時間の流れを感じます。

無意識に記憶の塊が空へと上昇し、無数の瞬間映像がランダムに蘇っては僕を不安定にします。

空に燃える大河は、僕たちの本質を試すように容赦のない問いかけを続けて止まないのです。
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ひとり静か cafe all rights reserved.
彼女にチャイを!

彼女にチャイを、僕にバランタインを

マスターについて

196×年生まれの男 東北海道在住 ☆好きなこと~登山、カヌー、写真 ★嫌いなこと~団体行動

ビバーク

Author:ビバーク
飲み物片手に遊びに来て下さいね♪

北海道の情景を発信しています。

最近のメニュー
当店の水槽

今日はどんなお魚が泳いでいるのかな。

お好きなメニューは?
最近のコメント
FC2ブログランキング

あなたの心が揺れたならポチッと押してくださいね♪

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
ブロとも申請フォーム
大好きな部屋です
カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

今の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。