FC2ブログ
あなたが疲れた時 ちょっとだけトラバースしてご来店ください。 北海道の多彩なメニューがあなたを癒します。 飲み物はご持参くださいね♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
千夜に祈る


夕暮れは凪を求め、白鳥たちは太陽の残影をめざします。
煩雑な日々に身を置く僕たちも、呼吸数を減らして何かを祈る時間が必要なのです。


⇒ 続きを読む
スポンサーサイト
漆黒への備え


穏やかに暮れていく丘の片隅で、彼らは夕日と競争するように草を食んでいました。
⇒ 続きを読む
湖畔カフェ

風が強くて波が高いため、ハクチョウたちはビーチに避難していました。
僕はエサ(パンのミミ)で彼らの気をそらしながら、時間をかけて仲間に入れてもらいました。


⇒ 続きを読む
蒼のアダージオ

遥かシベリアから続々と白鳥たちが飛来しています。
ここでゆっくり休んで、次の旅に備えてください。

⇒ 続きを読む
拒むエメラルド


先住民であるアイヌの民は、この湖を「年老いた沼」、オンネトーと名づけました。
その昔、この湖に初めて漁に来た男たちが、何の恩恵も得ることができずに皮肉をこめて命名したのでしょうか。
活火山の根底から湧いてくる硫黄が水にコバルト色を与え、同時に生物の営みも拒み続けています。
透明な水、茂る針葉樹林、遥かなる山々、徐々に僕の呼吸数が減ってゆきます。


⇒ 続きを読む
カムイの条件


湿原の神(サルルン・カムイ)の家族と出会いました。
春に生を受けた子供たちの絶対的なハードルは、冬が来る前に完全な飛行術を身に付けることです。
それを本能と経験から知っている親鳥のレッスンに終わりはありません。
そして、親子の濁りのない相関によって生が継承されていきます。
僕たちにも、心の空で羽ばたき続ける見えない翼があると思うのです。
⇒ 続きを読む
ファンダンゴの前に


雲が油断した隙に、遥か天空から光のブーケが降りてきました。
神の啓示にも思える天子の梯子は、僕のこわばった心を少しだけ融かしてくれました。
⇒ 続きを読む
インディゴの零下


ミナモは空の蒼を吸収して静かに水温を下げていきます。
この湖が結氷を遂げるまでのわずかな時間が愛おしいと思えるのです。
⇒ 続きを読む
包まれたい海


時間が止まればと願う瞬間があります。
生命の源である海は、いつでも僕たちを受け止めてくれるのです。
⇒ 続きを読む
シェルの残影


海は、寡黙に生を終えた貝たちを慈しんでいます。
野に咲く花を見た時のように、砂の白は僕の心をくすぐるのです。
⇒ 続きを読む
蒼すぎたトマソン


瞳に海を、心にも海を、そう思って近づいた海は青すぎて心を冷やします。

脆弱な君


 



親の帰りを待つ君の表情は不安で一杯だったね。
野生の一員として強くなってほしいと思う。
⇒ 続きを読む
寡黙なエメラルド


摩周湖から湧き出る水は、この池を凍らせることなく、永遠のエメラルドを湛えています。
⇒ 続きを読む
20061105211519.jpg


秋の青空は、冷たい風と一緒に心を透明にしてくれます。

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

包む空


境界線の見えない空は、心を追憶の彼方へ連れ去ります。
⇒ 続きを読む

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

なきうさぎの棲家


背後でナキウサギが遠慮がちにないています。
背伸びをして、深呼吸をして・・・ 微笑を取り戻すのです。
⇒ 続きを読む

テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真

虚ろな波


青を奏でない海は呼吸を苦しくします。
波も聞こえず、ひとりでいることが無限に思えてきます。

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

忘れたい場所


新緑の頃に2人で腰掛けた色褪せたベンチ
次に誰がここへすわるのでしょうか。

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

蒼の凪


深まった秋の午後には風が止み、ミナモは素直に空を映すのです。
⇒ 続きを読む

テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ひとり静か cafe all rights reserved.
彼女にチャイを!

彼女にチャイを、僕にバランタインを

マスターについて

196×年生まれの男 東北海道在住 ☆好きなこと~登山、カヌー、写真 ★嫌いなこと~団体行動

ビバーク

Author:ビバーク
飲み物片手に遊びに来て下さいね♪

北海道の情景を発信しています。

最近のメニュー
当店の水槽

今日はどんなお魚が泳いでいるのかな。

お好きなメニューは?
最近のコメント
FC2ブログランキング

あなたの心が揺れたならポチッと押してくださいね♪

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
ブロとも申請フォーム
大好きな部屋です
カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。