FC2ブログ
あなたが疲れた時 ちょっとだけトラバースしてご来店ください。 北海道の多彩なメニューがあなたを癒します。 飲み物はご持参くださいね♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Fireplace


日没を迎えたころに風は止み、太陽の援護を失った大気は急激に温度を下げ、蒼を反映した雪は視覚から体感温度を低下させていきます。

そんな時、仄かな駅の灯りが、ささやかなときめきと安心感を与えてくれるのです。



オホーツク海に面した釧網本線の「藻琴駅」です。
網走市から知床を経由して釧路まで続くこの路線の駅の多くが無人駅です。
しかし、6ヶ所の駅には喫茶店やレストランが入っており、それぞれ名物を持っています^^)

この藻琴駅のトロッコでは酪農ラーメン(白スープ)が絶妙です♪
スポンサーサイト
雪が恋しいです。
でも・・・寒いかな。。そこへいくと。。

このオレンジ色の灯りは心も温めてくれますね^^
すごくあったかい色。。
はぁ~と息を吹きかけ手をこすりながら
思わず飛び込んでしまいそうです♪
その場所に。。。
何だか懐かしいこの感じ。。会いたいなぁ~
【2007/02/03 Sat】 URL // Tea*Rose #tke02aHw [ 編集 ]
Tea*Rose様へ
こんばんは!
今年は暖冬で雪が少ないので、僕もふわふわした新雪が恋しいです。
暖かい建物に入って、マフラーと手袋を取る瞬間が大好きです^^)

この駅に入っている「トロッコ」というカフェではおいしいカレーと牛乳の入った酪農ラーメンが名物なんですよ。

オホーツク海にはそろそろ流氷が接岸します♪
【2007/02/04 Sun】 URL // ビバーク #fztv/P8I [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://bivouac.blog82.fc2.com/tb.php/41-aa91010b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ひとり静か cafe all rights reserved.
彼女にチャイを!

彼女にチャイを、僕にバランタインを

マスターについて

196×年生まれの男 東北海道在住 ☆好きなこと~登山、カヌー、写真 ★嫌いなこと~団体行動

ビバーク

Author:ビバーク
飲み物片手に遊びに来て下さいね♪

北海道の情景を発信しています。

最近のメニュー
当店の水槽

今日はどんなお魚が泳いでいるのかな。

お好きなメニューは?
最近のコメント
FC2ブログランキング

あなたの心が揺れたならポチッと押してくださいね♪

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数
ブロとも申請フォーム
大好きな部屋です
カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。